本文へ移動

ケアハウスって何?

ケアハウスよしみの

国の認可を受けた社会福祉法人雄飛が、母体となり運営をしている軽費老人ホーム(アパート感覚で、入居が出来る老人福祉施設)であり、有料老人ホームではありません。

入居の条件

60歳以上の男女で自立可能な方。なお、保証人が必要です。

一ヶ月の料金

個人の収入により異なりますが、6万円~11万円ぐらいです。
なお、各自の部屋の水光熱費、電話代および、冬期加算(11月~3月、1,930円)は、含まれておりません。

料金の中のサービスは

一日3食の食事、入浴、生活相談、緊急時の対応(ナースコール)が整っています。

保証金(一時金)

200万円を前納して頂きます。ただしこれは、入居一時金なので 退居される場合は、入居頂いた年月数で計算をしご返金致します。

部屋数、収容人数

一人部屋が47室、夫婦部屋6室、全体で59人ご入居できます。

部屋の大きさ(一人部屋、夫婦部屋)

全体で14畳ですが、その中にトイレ、キッチン、クローゼット等が ありますので、自由に使えるスペースは約9畳分です。 (ベット、テレビ、タンス等は自分の好みでご用意下さい。) 夫婦部屋は9畳の洋室に6畳の和室、浴室が付いています。

夜間、気分が悪くなったら

24時間職員がいますので安心です。(協力医院もありますので、すぐ対応できます。)

寝たきりになったら・・・

寝たきりは、明日の朝寝たきりになるようなことはなく、時間の経過があります。その間、症状等チェックしその方にあった施設の相談を受けます。
お問い合わせ・見学のお申し込み
見学のお申し込みやご不明な点はお気軽にご相談ください。
社会福祉法人 雄飛 よしみの
〒355-0104
埼玉県比企郡吉見町地頭方333 TEL:0493-54-5544  FAX:0493-54-5549
TOPへ戻る